才寫完沒多久而已...
網站就更新第二回了,順手把今天的圖貼過來...:D

 

見習い執事役を演じるにあたって

外見の美しさと家柄だけでなく、知識や教養の高さと、マナーを身につけた真の“お嬢様”になるために、日々、手取り足取り教えるのが“執事”の役目。見習い執事の剣人を演じる佐藤さんに、役作りや“執事”という耳慣れない職業についての印象を伺ってみました。

 

--剣人を演じるにあたって、やはり原作は意識されましたか?

そうですね、剣人はかなり原作に近いキャラクターなので、参考にしています。

對啊,劍人跟原作的角色很接近,有參考漫畫原作。

 

--執事のための役作りはしましたか?

剣人はまだ見習いで、ちゃんとした執事じゃないんですよ。だから、他の執事役の方は、講習を受けたみたいなんですけど、僕は呼ばれてないんです(苦笑)。なので、これからどんな風に執事として成長するのか楽しみというか・・・ちゃんと執事になれるのかなぁ(笑)。

 

劍人因為還是個見習管家,還不是正式的。所以,其他的管家會以教授為名對他呼來喚去,但其實我(還是劍人?)是叫不動的(苦笑)。但是呢,最後會變成怎樣的管家是很讓人期待的…他是很想變成管家的吶(笑)。

 

--もし佐藤さんご自身が執事になるとしたら、務まりそう?

絶対にできないですね!ドラマで執事の様子を見てもらえれば分かると思うんですけど、“できる人いるんですか?”って気がしてます(笑)。毎日仕えるなんて、自分の時間が全然ないじゃないですか……。

 

絕對做不來!看到連續劇裡,我知道執事應該要這麼做、但會想想著「有做得來的人嗎?」(笑)。每天都要工作、完全沒有自己的時間耶……。

 

--では、もし佐藤さんに執事が付いたら・・・?

ド ラマのメイちゃんと同じように、最初は疎ましく思ながらも、やって欲しいことはいろいろ頼んじゃいそう(笑)。でも、執事が男だったらちょっと困るかな、 四六時中、男と一緒っていうのは……どちらかと言えば執事というよりはメイドさんかな(笑)。とはいえ、毎日一緒っていうのは、やっぱり考えられないです ね。

 

會跟連續劇裡的小咩一樣喔,一開始會覺得很生疏,接著慢慢地就越來越依賴(笑)。不過,管家如果是男的話會很困擾喔,一天到晚跟個男人在一起……要這麼說的話,跟小咩在一起還比跟管家在一起好(笑)。說是這樣說啦,每天都在一 起的話,還是沒辦法想像捏。

 

#105-2cap

 

#00
今週のインタビューゲストは、佐藤健さん      
#01
人気漫画『メイちゃんの執事』のドラマ化について      
#02
見習い執事役を演じるにあたって
#03[02/18UP!]
同年代ばかりの撮影現場の様子      
#04[02/19UP!]
水嶋ヒロさん、榮倉奈々さんの印象      
#05[02/20UP!]
佐藤さんから見た、メイの魅力とは?      
#06[02/21UP!]
俳優業の魅力、挑戦したい役      
#07[02/22UP!]
二十歳の目標、ドラマの見どころ

 

 

source: WOMAN. DOGATCHトップ » インタビュー » Vol.105 佐藤健

arrow
arrow
    全站熱搜

    Flora 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()